みなさん、おこんばんは。

アタクシは子供のころ、ピアノを習っておりました。

何年も習ったというのに、全く身になりませんでした(笑

今になって、親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

楽しくないので、ちっとも先へ進まないの。

長いことバイエルをやって、ようやく卒業という頃に、

地獄のハノンが始まったでしょうか。

このハノンが、また面白くない。

友達はエレクトーンを習っていて、アニメソングなど弾いて楽しそうだった。

小学4年生だったか、ピアノをやめてエレクトーンを習いたいと申し出ましたが、

『基本はピアノ』

先生も親もこれの一点張りで許してもらえず、嫌々地獄のハノンを弾いていました。

バイエル、ブルクミュラー、ツエルニー、ソナチネと、

超超カメペースで進みましたが、どの本もちっとも楽しくなかった。 

アタクシはどうやったら練習時間を短く、親には練習をしていると思いこますか

ばかりを考え、先生とのレッスンが早く終わることを願っていた

子供時代だったのです。(ま、親も先生もお見通しだったでしょうw)

こすい子供だ(笑

そんなだから、篠笛には二の足を踏んだのです。

でもま、何でもやってみなきゃ分からない。
IMG_2429[1]
みなさんに背中を押していただいて、昨晩密林さんとこでポチりました(笑

基本、何でも形から入る三日坊主なので続くとは思えませんが、

やってみることにしました。

プラスチック製の安物ですけどね。

今日はこれくらいにしといてやるっ!(笑