みなさん、おこんばんは。
IMG_2093[1]
だいきち、元気です。

今年17歳になります。

ここのところ、カリカリを食べると吐いてしまいます。

うちの猫たちは、朝晩ウエットフードを与えて、カリカリは置き餌なので

食べ放題。

ウエットフードは、1回1缶を4等分なので大した量ではないので、

カリカリが食べられないとなると、一日の摂取量がかなり少ないと思う。

現にだいきちは昼近くなると、胃液だけのゲーをするのです。

空腹だから気持ち悪いんだね。アタクシも経験あります(笑

昨日、仕事へ行く前にコッソリだいきちに猫用スープを与えました。

トイレに入って戻ると、その場にいなかったはずのウリが

だいきちを押しのけスープを舐めているではありませんか・・・。

慌ててウリをどけて、だいきちに飲ませましたよ。
 
今日も仕事へ行く前に与えようと思っていましたが、その時間に

4匹ともアタクシのそばから離れないのです。

いつもなら、思い思いの場所で寝ていて見送りにもこないくせに・・・。

どうして他の3匹は分かっているのだろう?

別の作業を10分ほどしていると、黒猫2匹が脱落して2階へ上がっていきました。

ウリは待っていればスープが出ることが分かっているので、アタクシから離れません。

時間もないので、だいきちにスープを与えてウリを羽交い絞めにしておりました。
 
食べさせてもらえなかった怒りと嘆きで、アタクシが出かけるまでずっと鳴き続けていました。

そりゃ食べさせてあげたいけど、食べさせたらデブになるよね。

すごいなぁ、ウリの餌に対する執着(笑