みなさん、おこんばんは。

今日は通院日でござった。

本当は11月10日だったのが、ドクターの都合で今日に変更になった。

ついでなので、 年に1度の眼科の検診も受けてきました。

予約をしていない眼科は11時前までに受付を通さなければいけないので、

11時少し前に病院に入りました。

いつも患者であふれかえっている眼科前が静かでござった。

すぐに呼ばれて眼圧や視力検査。その後、視野検査をしました。

まぁ、緑内障はそんなに進んでいるような感じはないけど、

次は半年後に検査をしたほうがいいらしい。

それよりもドライアイがひどく、傷がつきまくりだそうだ。

目薬を大量に処方された。
IMG_1999[1]
 病院内のレストランでランチ(今日はトマトカレー)をして、

MRIの検査まで1時間半ほどあったので、近くのスーパーで時間を潰しました。

MRIの検査後、診察室前に行くと 『60分遅れ』の表示が出ていた。

うげげ・・・・。

アイポンで花札をしながら時間を潰していましたが、1時間半も花札をするはめに。

ドクターが開口一番で、

「日にちもずらされた挙句に、長い時間待たせてしまうなんて・・・ねぇ。

 本当に申し訳ない(苦笑」と。

大丈夫。慣れています(笑

で、結果ですが・・・・

骨の左側のに見える膿が大きくなっているというのです。
IMG_2002[1]
1年前
IMG_2001[1]
今日の画像

画面では左側ですが、実際は右側なのだそうですわ。

大きくなっている・・・。

「大きくなっているように見えるでしょ?」 とドクターが言うので

「見えませんw」と答えったった(笑

「わははっ、猫好さんがそういうのなら、執行猶予だな。
 
 来月もMRIを撮って様子を見ましょうか」ですと。

血液検査の結果がCRP2.4で横ばいだったこと。

MRIの機械が新しくなって、

 =良いところはより綺麗に良く見え、悪いところはより悪く見える=

ようになったこともあり、執行猶予がつきました。

気にしない気にしない。

年末年始、やらなきゃいけないことでいっぱいだというのに、

病気にはかまけていられないのだ(笑

 
いや、それより・・・

会計でもちょっとゴタゴタして、帰宅したのは6時過ぎた。

入院していたわけでもないのに、一日中病院にいたさ。