みなさん、おこんばんは。

 よく男の人がくしゃみをすると、デカい声を出す人がいます。

あれって、びっくりしますよね。

我が家では、旦那がその類のくしゃみをすると、

「品のないくしゃみだ!静かにしてよ。」 と、罵ります。

もうちょっと控えめにしてほしいのだ(笑

少し前の話ですが、家で一人でいたときに思いっきり遠慮なくくしゃみをしたら、

体に痛みが走ったのです(笑

母も腰を痛めてからは、くしゃみが出る前に構えるようになりました。

やっぱり思いっきりくしゃみをするのは、体にダメージを与えるのでよくないと思うわ。


さて、また違う話ですが・・・

仕事中に眠くなる時があるので、ミントのキツイタブレットや飴を食べています。

それが、口に含んで1~2分くらいで必ずくしゃみが2回出るのです。
 
毎回、自分でも笑えるほど正確です。

えぇもちろん、体にダメージがあるといけないので、かなり身構えていますよ。

みなさんも気を付けてくしゃみをしてくださいね(笑 
IMG_1858[1]
 買って1週間の犬のおもちゃ。