みなさん、おこんばんは。

数日前から、旦那が風邪をひいて苦しんでいる。

鼻水と咳。

旦那は、風邪をひくとすぐに医者へ行く人なのですが、今回は仕事の都合で

行く暇がなかったようで、市販の薬を買い込んでおりました。

液剤と粉薬。

ま、薬を飲んだからといって、すぐに治るものではないので・・・気休めでしょうか(笑

季節の変わり目&疲れが溜まっていたのでしょう。

以前、医者に「咳は自発的にするものなので、無理にでも止めた方がいい」と

言われたことがあります。

まぁ、出るものは出るので仕方ないんだけど、咳というものは意識的に出るものらしい。

無意識に意識的にでるものなんだそうだ。

夜中に咳きこむのは辛かろうと思い、一昨日の夜は眠剤を半分にして飲ませたら、

全く咳をせずに、朝までよく寝ていた。

昨晩は半分に割るのが面倒だったので、1錠飲ませたら・・・・

よく効きすぎてしまったようで、昼間もウトウトしていました(笑

今日は飲ませるのをよそう。


午後のコーヒータイムに・・・

母がウリを羽交い絞めにした。
IMG_1780[1]
IMG_1779[1]
IMG_1777[1]
 ウリはじっとしていないのだ(笑