みなさん、おこんばんは。

今日は連休最終日。

早起きして輪行してきましたよ。

あまり乗ることのない名鉄電車に乗って、阿久比(あぐい)駅まで。
IMG_1001[1]
阿久比駅から半田市方面へ2キロほど走ると、新見南吉のごんぎつねの

舞台になった矢勝川が見えてきます。
IMG_1003[1]
何年か前にも来ましたが、今日の方が綺麗に曼珠沙華が咲いていました。

でももうかなり終盤ですね。

その後、ローカルTVでは今年よく見た 半田赤レンガ建物 のそばを偶然通りました。
IMG_1008[1]
IMG_1010[1]
中にビールが飲めるカフェがあるのですが、まだオープン前・・・残念(8:10通過)。

次に、中埜酒造やミツカンの工場や倉庫が並ぶ川沿いを走る。

IMG_1013[1]
IMG_1014[1]
IMG_1016[1]
その後、美浜までひた走り、魚太郎でゴール。
IMG_1031[1]
アタクシが注文したエビフリャーセット
IMG_1035[1]
旦那が注文した選べる刺身セット と あら煮(今日はマグロのかぶと煮じゃった)

食った食った!

名鉄河和線の終点(始点?)河和駅から帰ってきました。
IMG_1033[1]
 
IMG_1034[1]
本日の走行約30キロ。