みなさん、おこんばんは。

もうずいぶん前のことですが、座椅子の頭が当たる部分にカバーを作りました。

先々週の金曜日、いつものように洗濯をして取り付けようとすると、

無残に擦れて穴が開きました。
IMG_0820[1]
何度も洗濯しているし、頭が乗って擦れてるからしかたがないとはいえ、

布ものって、ある時を境に急に寿命を迎えるので不思議。

早速、生地屋で気に入った生地を買い、座椅子の頭カバーとクッションカバーを作りました。
IMG_1149[1]
こっちが座椅子の生地で
IMG_1148[1]
こちらはクッションの生地。

綿の起毛生地で、編み目がプリントされているのです。

まるで自分で編んだようでしょ(笑

旦那は、アタクシが作っているときに家にいたので、カバーを作ったことは知っているのですが、

その後、何の感想もないんですわ。

「これさ、何の柄か分かる?」 と緑のクッションを見せると、

まず、柄があったことに驚いて、

「タイヤ痕?」 ですと。

バカな!

どこのどいつが、クッションにタイヤ痕の柄を使うヤツがいるんだ??

もうアホらしくて、力が抜けましたよ(笑
IMG_1134[1]
オレたちも柄は全く気にならない。
 


あ、今日はスーパームーンでしたね。

外で月を見ました。
IMG_1145[1]
(アタクシの腕では、これが限界w)

雲はあるものの、綺麗なお月様。
 IMG_1147[1]
団子はないけど、秋を味わいました。