みなさん、おこんばんは。

昨晩甥2号から、以前撮った写真を印刷してほしいと連絡がありました。

急ぐのか聞くと、急ぎらしい。

我が家のプリンターは、カラーのインクが切れているのです。

もっと早く言えばいいものを・・・

一言二言、注意をしましたさ。

急ぎだけど、今週中でいいんですと。

何をプリントアウトしてほしいかというと、家庭科?の夏休みの宿題で、

生姜焼きとコンソメスープを作るというもので、証拠写真がいるんだそうだ。

生姜焼きとコンソメスープの写真は見せてもらっていた。

確か、今月の初めの話ですわ。

全く、呑気なんだから・・・。

今日は仕事が休みだったので、イオンの中にある写真屋へ行ってきました。

iphoneの写真データから印刷してもらおうと思って。

毎日大量の写真を撮るくせに、現像するのは・・・何年振りなんだろう。

店先でアタフタしていると、店員さんが親切に教えてくれた。

店先で注文するとLサイズが1枚38円で、専用アプリがあってそれをDLして

アプリから注文すると、1枚30円なのだそうだ。

アプリをDLして、1枚だけ現像するのも恥ずかしかったので

10枚ほどお願いしました。
 IMG_0643[1]
送信してから10分ほどで出来上がってきます。

便利だ~~。

でも、あまり利用しないかもね(笑 




そそ、イオン内で流行っていない中華料理屋でランチをしました。
 IMG_0644[1]
店のおすすめランチだったけど、恐ろしくまずかった。

サラダはシナシナで、油淋鶏は生温かく、回鍋肉は言葉にできないほどまずかった。

空いているのは、ちゃんと理由があるんだね。