みなさん、おこんばんは。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩かなり涼しくなってきました。

我が家は相変わらずエアコン依存症から抜けられませんが、

以前と比べると、エアコンの効きが全然違います。




昨年、火鉢に菖蒲の花を植えました。

ボウフラが湧くといけないので、実家からメダカを貰って入れていました。

1匹減り、2匹減り・・・・と、一応冬は越せたのですが、

春にゼロ匹になってしまいました。

どこへ行ったか謎のまま(笑

今年も実家では、たくさんのメダカが卵から孵ったので、また貰ってきました。

貰ったのは6月だったかな?

あまりにも小さかったので、カメラのピントが合わずに写真が撮れていませんでしたが、

ようやく撮れる大きさまで成長しました。
IMG_0566[1]
 最近、よくぼんやりと観察をしているのですが、メダカはボウフラを食べませんね。

ボウフラの方が大きいのです。

結局、アタクシが肉眼でボウフラを見つけては取り除いている状態です。

面倒だ・・・。

でも、生き物がいるだけで、何となく愛おしい気持ちになりますね。

何匹残るかな~。