みなさん、おこんばんは。

昨晩から今朝は本当に涼しくて、久しぶりにエアコンなしで過ごしました。

しかし、束の間でござった。

昼間の暑いこと。

一日中ゴロゴロしてるのももったいないので、土岐市の道の駅志野織部と

可児市の道の駅可児ッテへ行ってきました。

コーヒー飲んで、ランチして、買い物して帰ってきました。

まだ早い時間だったので、高速道路の渋滞もなかったのでラッキー。 
 IMG_0488[1]
トウモロコシ と おかひじき と アスパラガス と 変わった色のオクラを買いました。

トウモロコシね、『雪味甘(ゆきみかん)ちゃん』 と言う名前で
IMG_0495[1]
 真っ白なお肌。

これがすごく甘くて美味しかった!!

ちょっとお高めだったから買うのを迷っていましたが、買ってよかった~。




旦那の実家は、仏壇があるわけでもないので、お盆休みに行くことはありません。

でもま、義父の体調も気になるので、旦那に電話をしてもらうと・・・

義父が食事が摂れなくて、横になっているというのです。

月曜日に病院へ行く予定だから、それまで我慢すると言うのです。

アホな。

サッサと救急外来にでも行け!と旦那を通して言うものの、なかなか強く言わないのです。

何だか心配になりましてね、夜でしたが急遽旦那の実家へ行ってきました。

義父に、すぐに病院へ行こう!と何度も何度も言いましたが、

「今日は行かない」の一点張り。

1時間以上粘りましたが、義父の頑固に負けました。

「たまには子供の言うことを聞け!」と、怒りましたが、全然聞く耳持たず。

子の心、親不知。