みなさん、おこんばんは。

今日は健康診断に行ってきました。

我が家は4年ほど前から、国保になってしまいました。

それまでは(確か)県内ならどこの病院で検診を受けてもよかったので、

脊椎でお世話になっている病院(隣の市)で受けていましたが、国保は市内限定なので

別の病院へ行かなければ いけなくなりました。

アタクシには乳がん検診の無料クーポンがついてきたので、マンモグラフィがある病院へ

行ってきました。

初めて行く病院って、なぜかアウェイ感が半端ない(笑

それと、マンモグラフィが終わった後、外科の診察室前で待たされましてね、

ハゲて太ったオヤジが、上半身脱いで横になれって言うの。

で、触診したのです・・・。

あちこち触って、最後にアタクシの顔をちらっと見たのです。

アタクシ、何度か乳がん検診をしましたが、触診されたのはあのハゲオヤジが初めて。

外科の先生なのですが、なーんか嫌な感じでしたわ。

あのチラ見は何だったんだろう。


 
今夜は一宮市の花火大会でした。

久しぶりにブロンプトンに乗って、花火会場の近くまで行ってきました。
IMG_0442[1]
 花火はいいね。

今夜は風があって割と涼しかったから、なお良し。