みなさん、おこんばんは。

毎日毎日・・・何よ、この暑さ。

たまらんですわ。

汗疹が絶好調!


さてさて、今日はスポーツの話を。

昨日から高校野球が始まりましたね。

開会式なんか観ると、なぜか涙が出る。

だから見ないようにしているんですけどね(笑

おまけに、昨日の第2試合では、愛知と岐阜が対戦。

お隣同士で初日に戦うなんて不運です。

どこの学校もがんばってほしいわ。

IMG_0391[1]


あと、世界水泳。

朝のニュースで見ているだけですが、ちょっとワクワクします。

世界で活躍するなんて本当にすごい。

カッパのはるちゃんは、泳ぎたくなってきましたよ。

水泳の試合ってね、通常の水温よりも低いんですわ。

規定で25~28度と決まっているのですが、もっと冷たいような気がしたなぁ。

今は知りませんが、昔は泳ぐ前にかけ湯ならぬかけ水は禁止で、

コースの前で選手紹介されたらいきなりスタートで、体の芯にまでも響くような

冷たさだったのを思い出します。

辛い辛い水泳部でしたが、すごく懐かしくて、

またあの緊張感を味わいたいとも思うから不思議(笑

水着・・・買っちゃうか・・・・(爆