みなさん、おこんばんは。

暑すぎます。

本日、38度を超えたとか・・・・。

38度って、高熱でうなされる温度ですわ。

今日は母と名古屋へ行ったのですが、午後の帰りの時間、

電車の中のエアコンが全く効いていないのです。

一応動いているのですが、焼け石に水状態。

皆、持っているもので扇いでいる人ばかり。

こんな日がまだまだ続くって聞きました。

たまらん。



出掛けたついで?に、T島屋の地下にある赤福で
IMG_0346[1]
『赤福氷』 を食べてきました。

アタクシが見た感じ、お客さんのすべての人が赤福氷を食べていました。

以前、二見へ行ったときに食べた以来・・・15年ぶり。

大人気でいつも行列なので、朝一番で食べましたよ。
IMG_0349[1]
 中にあんこと白玉が入ってるだよ。

冷たくて美味しかったけど、途中から寒くなってきて完食断念(笑 

氷の威力恐るべし。 

ランチもいつものところで食べた。
IMG_0350[1]
 暑くても寒くても、関係ないね(笑