みなさん、おこんばんは。
IMG_0006[1]
今日は朝一番で、外科へ行ってきました。

年に一度の定期検診ってやつです。

毎年この時期に、整形外科(別の病院)へ行ったときに1年分の血液データをもらって

外科の先生に診てもらっております。

「元気そうですね。」

「ハイ、滅茶苦茶元気です。」 と笑う。

アタクシの過去のカルテを見ると、ストマクローズして7年になりました。

平成20年だったんだ・・・。

アタクシね、元々容姿端麗だったわけじゃないのですが、ストマになったり、

背中を手術して背中が丸くなったり、体中に手術跡がたくさん入って、

入院中にお手入れしていない肌はガサガサで、顔はシワシワでひどいもんでした。

今はもっとひどくなっていますけどね(笑

その当時は、悲しくてね・・・・鏡に映る自分の姿が醜くて、毎日毎日泣いてました。

まだ30代だったからなぁ。

それ以来、なるべく鏡は見ないし、自分の写真も撮らない。

今も悲しいけど、元気になれたうれしさの方が勝ったかな(笑

でもやっぱり、今も自分の姿を見るのは嫌(爆