みなさん、おこんばんは。

今日は旧中山道を走ってみました。

始発で滋賀県草津まで輪行。

IMG_8701[1]
草津は、以前旧東海道を走った時に行ったところです。

草津宿があり、旧東海道と旧中山道の追分があります。

IMG_8709[1]
IMG_8705[1]
追分から中山道へgo!

IMG_8715[1]


IMG_8719[1]
(今日走ったルートで、唯一の一里塚 今宿の一里塚)

朝は小寒かったでのすが、風もなく穏やか。

日が高くなると暑いのなんの。

平坦な道ばかりだったので、グングン進みます。

IMG_8739[1]
愛知川にかかるむちんばし

彦根まで走りました。

後半はちと疲れが出てきて、無言でモクモクと漕いでいましたよ。

腹ペコでフラフラしながら、彦根で以前も食事した近江牛のお店へ直行!

IMG_8741[1]IMG_8743[1]
ビールに口取りは付いていないと聞いたので、スジの味噌煮を頼んでみた。
IMG_8744[1]
IMG_8746[1]
IMG_8745[1]
う、う、う、うめーーーーーー!

はぅ、幸せです。
 
ちょっと豪勢に食べたね。

また明日からがんばろうっと(笑

IMG_8748[1]
 本日は、53キロほど(自宅~駅までの往復含む)でござりました。