みなさん、おこんばんは。

今朝、ニュースを聞いていると、ホワイトデーのお返しが無かったという理由で

妻が夫の首をネクタイで絞めたという殺人未遂事件がありました。

笑いました。

我が家と一緒だ(笑

えぇえぇ、もちろんまだ首を絞めちゃいませんけどね。


発端はホワイトデーの夕方。

アタクシは友人とランチ&買い物の帰りに、駅まで旦那に迎えに来てもらいました。

旦那は午前は仕事で、午後から家でくつろいでいたのです。

帰り道、夕食を作るのが面倒だったので、どこかで食べて帰ろうと提案したのです。

すると、スーパーのフードコートへ行こうと言うのです。

時間が5時前で、どこのレストランも始まっていなかったからだったと思うのですが、

『ホワイトデーにフードコートかよ・・・・』

そう思ったら、何だか怒りが込み上げてきて、

「もういい、帰ろう!家で何かあるもの食べるから。」 と外食は中止。

 怒りの理由を言いました。

ホワイトデーなのに、お返しも無ければ、食事に誘うこともないんけ!!と。

すると、食事は頭になかったけど、スーパーでお返しを買おうと思っていたのに、

アタクシが怒り始めて、スーパー行きが中止になって買えんかったと逆切れ。

ムカムカしながら、土曜日は終わりました。


翌日、旦那はまた午前中だけ仕事で、午後から一緒にゴロゴロしておりました。

夕方になって食事の誘いもないまま、またアタクシのムカムカが再燃。

「今日もお返し無しなんかい?」 と聞くと

「昨日の(件)で、(気持ちが)萎えた。」 ですと。

アタクシの怒りが爆発しました。

大体やね、結婚記念日や誕生日なんかさ、プレゼントなんて貰ったことない!

うちはお互いに、一緒に食事に行ったり、ケーキを買ってきたりと、

相手の記念日でも、半分は自分が楽しむようにしていたんですわ。

だからジュエリーを買えとか、バッグ買ってとか言ったことはないのですよ。

それなのに、それなのに・・・・。

それにね、ケーキとかその日に買ってその日に食べなくちゃいけないものならともかく

何度も買いに行く時間はあったというのに、当日の夕方に買おうと思っていたということが気に入らない。

クリスマスの夕方にクリスマスケーキを予約なしで買いに行くようなもんですわ。

売れ残りで間に合わせようとしてたんですよ。

ありえん。

無神経にもほどがある。

結婚してから、初めてプレゼントのことで怒りましたよ。

「おまえの友達の旦那さんは、皆お返ししているのかっ?」 と聞かれ

「お返ししないのは、キミだけだ!」 と言ってやりました。

事実ですもん。

怒りにまかせて話し合って、今後一切イベントをしないとこになりました。

もう首を絞めるまではいかないでしょう(笑