みなさん、おこんばんは。

今日はお日柄がよろしかったので、甥たちにお祝いを持っていきました。

祝儀袋は手書き(笑

IMG_8173[1]
中身が肝心だから、下手くそでも問題なし!


その後、母と甥1号の3人で、入学式用のスーツを買いに行ってきました。

財務省は母、アタクシは運転手。

残念ながら妹は仕事。

我が家は、誰もスーツを着て仕事に行かないので、よく分からない。

以前、旦那がイオンでスーツを作った。

半オーダーで、生地も仕立ても良かったので、3人でイオンへ。

それがさ、半オーダーのものは、仕上がりに1か月かかるんだってさ。

間に合わん・・・・仕方ないね。

採寸してもらって、ツルシを試着する。

うんうん、何だかすごく大人に見える!

店員さんに、今どきの流行を聞きながら、シャツ、ネクタイ、ベルト、

どれも若者仕様のものをチョイス。

店員さんに「お母様」に間違われ、お母様になりきって口を出し続けました(笑

革靴、靴下もお買い上げ。

婆ちゃんは大変だ(笑

その後、3人でランチ。

時間がかかりましたが、楽しいひと時でした。

たぶん、妹が気を遣ってくれたんだろうな。



さて、明日は輪行の予定。

今、雨ザーザーだけど・・・。