みなさん、おこんばんは。

今週は、胸の下あたりがずっと痛くて不調でした。

この痛みは神経痛。

背中の痛みが出ると、前に痛みが走ると・・・聞いています。

仕事も辛くて、夜も全然眠れなくて、疲労困憊。



今朝方、悪夢で目が覚めました。

妹が泣いているのです。

「甥1号が、全部(大学受験)落ちた
 どうしよう、どうしよう」って。

胸下の痛みとともに、目が覚めました。

あぁ、この痛みは・・・・心労!?


ぢつは、今週月曜日、甥1号の私立大学の合格発表がありました。

『落ちた』のであります。

東京の大学でしたから、もし受かっても行かせてあげられないので

「記念受験」だったのですが、そこはやはり合格と不合格では気持ちが違います。

妹夫婦も両親も、もちろんアタクシどもも気持ちが沈み込みました。

本人もさぞ落ち込んでいたことでしょう。

試験が終わったとき、「できた」と言っていたので本人は自信があったにもかかわらずの不合格(笑

今週の体調不良の原因は、これだったのか・・・・

夢でようやく分かったのです(笑



今日は、地元の私立大学の合格発表でした。

今回の大学の試験後も、「もしかして満点だったかも!」なーんて言っていましたが、

甥1号ができたということは、他の子もできたのでしょうし、

月曜日のこともありますから、結果を聞くまで安心できない。

午後1時からネットで発表がありました。

1時から母と二人で、スマホを眺めていました。

合否結果は、妹からLINEで教えてもらうことになっていたのです。

1分経ち、2分経ち、3分経ち・・・・・5分経ち・・・・

あぁ、今回も駄目だったかも・・・・と思い始めた8分後、

『受かった』 と連絡がありました。

ホッとしました。

だって、東京の大学の不合格を知った後に、

「浪人かも・・・」 だなんて、妹が言っていたんです。

悪夢も見たしね。

あぁ、ほんとに心臓に悪い。

てか体に悪いですね(苦笑

IMG_8091[1]

 我が家はもうお祝いムード。

来週本番だというのに(笑