みなさん、おこんばんは。

今日は、日帰りバスツアーで芦原温泉へ行ってきました。

今日のツアーはほぼ満員状態。
 
あちこちの集合場所からピックアップしていくのですが、アタクシたちが乗り込んだのは

一番最後の集合場所。

乗り込んだ時には、すでに出来上がっている集団がいましてね、

何とも騒がしいこと(苦笑

後ろのおばちゃんはずっとずっとしゃべってるしで、メンバーには恵まれませんでした(笑

これもバスツアーの面白いところでもありますけどね。

IMG_7825[1]
越前そばの里
IMG_7819[1]
IMG_7822[1]
 そばがきとお蕎麦は試食品。
そばがきは好みじゃないな。
お蕎麦は美味しかったです。やっぱりお蕎麦は冷たいのが美味しい。

芦原温泉で
IMG_7831[1]IMG_7832[1]IMG_7833[1]

IMG_7836[1]
IMG_7837[1]IMG_7840[1]
カニ会席
ま、まぁまぁってところでしょうか。
バスツアーってのは、飲んでも平気というところがいい♪

食事の後、温泉に入ってのんびりしました。
温泉に入るのは久しぶり。
大きい露天風呂で・・・・いろんな年代のニョタイを眺めてきました(笑
乳も腹も尻も、みな形が違うんですよね、当たり前だけど。
小さいのから大きいの、特大まで、本当に面白いですわ。
そういえば、アタクシの体についているたくさんの手術跡は
肌と同じ色になりました。
変な凹みがあるので目立ちますが、アタクシ体を見て2度見する人がいませんでしたよ。
ここ数年、何となく敬遠してきた温泉ですが、もう大丈夫だな(笑

温泉を後にして、羽二重餅屋とさかな街に寄りましたが、写真なし。
さかな街で、夕食用に焼さば寿司を買ってみました。
IMG_7852[1]
さば寿司は食べられないのですが、焼さば寿司は美味しかった!
これはリピートありです。

あーよく食った~。