ブログネタ
「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは? に参加中!
みなさん、おこんばんは。

今朝は早くから、カーテン洗い&窓拭きをしました。

疲れるといけないので、2時間ほど。

残りは明後日で終了かな。

それにしても・・・汚いんだ我が家は(苦笑


 
夕方、両親と食事に行ってきました。

いつも行くうなぎ屋さんへ行くと、時間も早かったこともあり4組目でした。

席は空いているのに、先に入っていった母が入り口近くのテーブル席に座っておりました。

寒いからもっと奥の席にすればいいのに・・・と思ったけど、そのまま着席。

注文をして静かにしていると、奥のほうで男の人の話し声がしました。

何を言っているか分かりませんでしたが、どうも酔っ払っている模様。

歳は60代くらいかな、一人でした。

ウダウダウダウダ独り言をずっと言っていて、怒っているようにも聞こえる。

店員のオバチャン数人が、かなり困っていました。

「ごめんなさいね・・・・」 とアタクシたちに謝ってくれましたが、

店員さんもどう対応していいか分からないですわな。

「お酒1本だけなのに・・・」 とボソッとぼやく声が聞こえました(笑

母はこの酔っ払いの存在に気がついて、そのテーブルから遠いところに座ったのでした。

その親父のテーブルには何もなくて、親父は500mlのお茶をずっと持っている。

うちの親父が言うに、あのペットボトルには酒が入ってると思うって。

近くに座っていた、若い親子は食事の途中で2階席へ移動していった。

子供が怖がるとかで・・・・。

アタクシたちは食べ終わったので、その酔っ払い親父がどうなったか

見届けることができなかったんですーーー。

心残り(笑

警察に通報しても、助けてもらえるのか分からないよね。
IMG_7190[1]IMG_7191[1]
美味かった・・・
が、やはり酔っ払い親父が気になって仕方がなかった(笑