みなさん、おこんばんは。

毎日寒いですね。

今週末は、また寒気がやってくるらしい。

週末になるたびに冷え込みがきつくちゃ、大掃除できないじゃない。

ま、大掃除しなくても年越しできるからいいのか(笑


昨晩、甥1号と話をしていたら、母が寝込んでいるというのです。

土曜日も日曜日もほぼ一緒に過ごしていたのに・・・・??

話していたのがもう遅い時間だったので、今朝改めて母に連絡すると

昨日の朝から、胃がむかむかして戻してしまい、夜にはひどい下痢で苦しんでいるというのです。

昼間に医者へ行くと言っておりました。

仕事から帰ってから母の様子を見に行くと、弱った母がおりました(笑

診断は



ロタにやられてる 


だって Σヾ( ̄0 ̄;ノ

点滴をしてもらって、薬を貰って横になっていたら、夜にはちょっと楽になってきたと

お粥を口にしておりました。

しかし、どうして母だけがロタになったんだろう? と話していると、妹が

「アンタたち、牡蠣食ってきたんじゃないの?」 と・・・・。

あぁ、あぁ、そうそう・・・・生牡蠣に中ったてことだね。

アタクシも今年の初めにありました。 

牡蠣に中っても、食べてすぐに症状がでるわけじゃないのです。

2~3日後に出るんですわ。

これはまた皆が中るわけじゃなくて、体が弱っている人に出る。

母はちょっとお疲れちゃんだったのかもしれません。

ま、我が家は受験生もおりますし、アタクシのような爆弾もいるので、

早く治してもらわないとね。