みなさん、おこんばんは。

寒いよぉ 寒いよぉ~。

明日はもっと寒くなるんですって。

明日は愛知県の平野部でも雪が降ると、天気予報で言ってましたさ。

それも平野部でも愛知の西の方・・・一宮付近と名指しでしたよ。
 
 

先週、甥2号と並んで歩くことがありました。

後ろに母がいましてね、アタクシより甥2号の方が背が高くなったと言うのです。

いやいやいや、もう負けちゃったか・・・・小学6年生に。

アタクシ、161センチあったのですが、数箇所の圧迫骨折と脊椎の手術とで縮みましてさ、

たぶん今は157センチくらいしかない。

甥2号は、甥1号や姪に比べて背の伸びが悪くて・・・というか

全体の成長が遅くてね、クラスでは前から数えた方が早いほどでした。

前から4番目以降に行ったことがない子だったのに、ここ数ヶ月でニョニョニョーーと

伸びて、今は後ろから数えた方が早いんですって。 

耳にキーンとくるソプラノボイスだったのに、声変わりしちゃったし・・・。 

もうからかう身内がいなくなったな(笑

ちょっと寂しい。