みなさん、おこんばんは。

以前にも書きましたが、だいきちの目の中に綿棒を入れて

毎日丁寧?に排膿しています。

嫌がるだいきちを押さえつけて(笑

自分では痛みを感じないため、ついつい少しずつではありますが、

奥へ奥へと進んでしまいます。

膿の塊なんかがポロッと取れた日は、何ともスッキリした気持ち、

達成感があります。

赤ちゃんの鼻くそ取りで大きいのがゴッソリ取れたときの満足感に似ています(笑

そんな先週の金曜日、取れそうで取れなかった膿の塊が取れました。

今までで一番大きい塊でした。

いつもなら塊はすぐに捨ててしまうのですが、よく見ると塊の端から

何やら布っぽい雰囲気のものが見えていました。

気になったので、ウエットティシュで塊を潰してよく診ると カット綿のような

フエルトのようなものが出てきたのです。

IMG_6976[1]


最初に診断してもらった獣医が歯槽膿漏だと言うので、そのまま今の獣医さんに

伝えて、膿が治まるようにいろんなことを試してがんばってきました。

でも、歯槽膿漏じゃなかったような気がしてきました。

目の手術をしたときに、置き忘れ?のカット綿が原因なんじゃないの?

その証拠に、本当に膿が少なくなりました。

まだもう一つ塊があって、それがまだ取り切れていないのですが、

それが取れたら・・・もしかしたら、治っちゃうんじゃないかな・・・

淡い期待をしつつ、今日もほじくります。