みなさん、おこんばんは。

今日は旦那の誕生日でございます。

母が赤飯を炊いてくれました・・・のに、

今日に限って、帰りが遅い!

アタクシもケーキを買って待っていたのにね~。

赤飯食べて、すぐにケーキです(笑

今日は丸いのを買いましたよ。

ケーキ屋のお姉さんに、

「ろうそくはお付けしますか?」 と聞かれました。

ハイと答えたけど、本数を聞かれ迷いました。

ここは素直に本数を言ってしまっていいのだろうか・・・

47歳ってと、大きいろうそくが4本、小さいろうそくが7本の計11本。

ケーキは4号サイズで小さいのです。

11本も立てたら、ケーキが燃えてしまうんじゃないだろうか・・・・

「じゃ、大きいろうそくを1本お願いします。」 と遠慮しました(笑

先ほど、その話を旦那と甥にしたのですが、2人に

「1本はないだろー、何か亡くなった人みたいだ!」 と言われてしまいました(笑

IMG_6970[1]

ま、確かに・・・お供えみたいだけど、気にしない気にしない(笑