みなさん、おこんばんは。

ようやく金曜日ですね。

花金だなんて古い言い方ですが、パートを始めてからは花金が楽しみになりました(笑




我が家の朝は、パンと決まっています。

紅茶・バタートースト・グレープフルーツジュース・ヨーグルト

これが定番。

若い頃はマーガリンでしたが、やはり油はなるべく良いものを使いたいし、

断然バターの方が美味しいので、トーストにはバターをたっぷりつけて食べています。

度重なる値上げにもめげずに、1週間に1個のペースで食べちゃうんだな。

それがさ、最近バターが売っていないのです。

いつも行くスーパーは、税込みで398円。

ここ何週間か、品切れが続いているのです。

仕方なく大型スーパーへ出向いて、同じものを30~60円ほど高い値段で買うのです。

うーーむ、このバター不足はいつまで続くんでしょうね。

数十円なんて目を瞑っていてもなくなるのに、なぜか食費となるとちょっと考える(笑 

なんてケチィんだ。 

今日はもう寝よう。

朝起きたら、たっぷりバターのトーストが待っている(笑