みなさん、おこんばんは。

今日はちょいと名古屋へ行く用事がありまして、母と出かけてきました。

行きの道中、母がニヤニヤして言うのです。

「今日のランチはご馳走してくれるよね?」 って。

ちっ・・・・覚えていたか(笑

我が家は昔から、何かにつけ勝負をするのです。

それがジャンケンでも、今回のようなただの賭けでも、とにかく多くて

勝ち負けをはっきり決めたがる。

特に勝った者は、敗者に厳しいのです(笑

うちの両親は、2人で夜な夜な花札でコイコイをして毎日勝負していましたよ。

ですから、今回のメガネの賭けにも勝者である母が催促するんですわ。

あんまりお金持ってなかったけど、ここでご馳走しないと敗者の恥(爆

IMG_6687[1]

いつもの和食屋さんでした。

敗者はつらいのだ。