みなさん、おこんばんは。

御嶽山が噴火をして、そろそろ3週間になりますか。

行方不明者の捜索が今日で打ち切られると、ニュースで伝えられていましたね。

待っていた家族の方には本当に気の毒な話ですが・・・仕方ないですね。
 
我が家の周りは数十軒ほどの家があるので、家からは見えませんが

数百メートル離れると、御嶽山が見えます。 

もちろん天気の良い日に限りますが。

甥2号は、学校から御嶽山から噴煙が出ていたのを見たそうです。

母も見たと言っておりました。

近くて遠い御嶽山・・・。

いつか登ってみたいと思っていましたが、叶いそうにないです。


ワイドショーで、御嶽山の近隣の施設はキャンセルが続き大打撃だそうです。

『風評被害』 らしいのですが、あれを風評被害と言っていいのか疑問に感じました。

あんなにたくさんの人が犠牲になり、あんなにたくさんの人が必死で捜索しているところへ

いくら被害のない近隣施設といえど、遊びに行く気になれないような気がします。

こんなことを考えるのは、アタクシだけかしら?


さてさて、アタクシね、昨晩は午後9時半には寝ました。

夜中2時ごろ寒くて目が覚めましてさ、 歯がガチガチいうほど寒いんですわ。

アタクシの経験では、歯のガチガチは38度越えです。

すぐに解熱剤を飲みました。

朝方には解熱作用で汗びっしょり。

これがまた朝の8時過ぎには、歯ガチガチが始まってしまい、

仕事行く前まで解熱剤を飲んで寝ておりました。

今はまた解熱剤が効いていてちょっと楽ですが・・・・

これはもしかしたら風邪かもしれません。

脊椎炎との違いが分からないのがいかんですわ。

とにかく、今日も早く休むことにします。

おやすみなさーい。