みなさん、おこんばんは。

蒸し暑いわぁ。

いやいや、ここのところずっと涼しい日が続いたので、ちょっとでも蒸すと暑く感じるのですね。




今日ね、母とスーパーへ行きました。

紳士服売り場で、夏物のストールが安売りしておりました。

綿100%で、輪行用に欲しかったところです。

女性用は綿100%って少ないんです。

2000円弱のものが30%オフ♪

1枚買おうと思いましてね、母とどれにするか迷っておりました。

30枚くらい売れ残っていて、迷いに迷って・・・買うのをやめようとしたときに、

女性店員さんが2人近づいてきて、ストールを回収し始めました。

この商品は、中央の広場のところでタイムバーゲンで500円で販売するので、

中央で購入してくださいと教えてくれました。

おぉ、ラッキーラッキー。

500円だったら迷わずに2枚買っておこうと思い、中央に移動し2枚のストールを手に

時間まで待ちました。

時間になると、店員さんが500円の値札に書き換えてくれるんですわ。

わざわざ教えてくれるなんて、親切な店員さんだこと。

タイムバーゲンの11時ちょうどに、ストールのワゴンのところを見ると

『300円』になっているではありませんか。

300円なら・・・ってことで、

4ceaa53f.jpg


へへっ、結局3枚買っちゃった。




その後、食品売り場に移動しましてね、お昼ご飯を物色しておりました。

何食べようかな・・・・。

パッと目に入ったのが、おはぎ。

滅多に食べませんが、すごく美味しそうに見えました。

おはぎは、あんこだけ、きなこだけ、あんこ&きなこという3種類があり、

それぞれ、1つ入りと2つ入りがありました。

やっぱり、ここはあんこ&きなこでしょう。(って好き好きですけどw)

2つは多いから、1つ入りを買うつもりでした。

値段を見ると、1つ入りと2つ入りの値段が逆になっていたのです。

貼り間違いだね。

アタクシはコソッと2つ入りを買い物カゴに入れて、会計を済ませて帰ってきました。


3833e080.jpg


いやいや、2つも食べれんって・・・と思いながらも2つ完食。

ご馳走様でした。