みなさん、おこんばんは。

朝8時半ごろ、おてちんがソワソワしながら窓の外を見ていました。

「あ、子猫が来た!」 直感です(笑

直感は当たるもので、そーーーっと覗くといましたいました!エサを食べていました。

スマホを取って外を覗くと、食事が終わって我が家から離れようとしていました。

19bb2495.jpg


残念ながら足だけ。

こっち見て!顔見せて!と、窓をコンコンと叩くと、一瞬振り返って逃げていきました。

可愛い顔をしていました。

オバチャンは諦めきれずに、ノーブラパジャマ姿で外へ出て子猫を探しました。

あれれ~、どこ行っちゃったんだか・・・・

と、探すこと数分。

ご近所さんがデカイ声で

「なにー!はるちゃん!!どうしたの!!」 と叫んでいるけど、ご近所さんの姿も見えない。

どうやら、家の中から叫んでいたらしく、慌てて外へ出てきた近所のオバチャン。

子猫がいたことを話し、いつか拉致しようと打ち合わせしました(笑

できれば、すぐにでも井戸端会議を切り上げて家に帰りたい気持ちを抑えながら

会議は続行。

何分か経ったころに、クロネコヤマト便が荷物を持ってきてくれたので、会議場でサインし

お開きとなりました。

さすがのアタクシでも、ノーブラパジャマ姿&スッピン&日焼け止めなしの状態では、

落ち着いて会議はできませんわ(笑




さてさて、盆休み明けでようやく体が慣れてきたというのに、

仕事が来週月曜日~木曜日まで休みになってしまいました。

来週は金曜日だけの出勤です。

なぜか、もう気持ちがダラダラ(笑