みなさん、おこんばんは。

今日は仕事が急遽休みになりましてね、母を誘ってデパートへでも行こうかと思いましたが、

母は病院の日だって。

ちょうど1週間前、母の整形外科の通院日でした。

脊椎間狭窄症と関係あるか分からないのですが、トイレで用を足した直後も残尿感ひどいらしく

整形の先生に相談したそうです。

脊椎間狭窄症が原因だと思うけど、泌尿器科の受診を勧められましてね、

今日は検査と診察の予約が入っていました。

先週聞いていたのに、すっかり忘れてたわ(笑

妹は、母に付き添うために仕事を休んでおりましてね、たまたま休みのアタクシも

くっついて行ってきました。

結果は、排尿後も150ccほど膀胱に尿が残ってしまっているけど、問題ない程度だって。

あまり気になるようなら、自分で導尿することで残尿感がなくなるらしいのですが、

導尿が大変なので、我慢するそうです(笑

よかったよかった。

付き添いでも、病院って疲れるわー。




そそ、久しぶりの平日ランチ

4a7f7c9f.jpg c31f8fe0.jpg


平日の昼間は、オバチャンでいっぱい(笑