みなさん、おこんばんは。

暑いですわ。

明日は雨。

広島だけ降らないで欲しいですね。

確か、今朝のニュースでは不明者が一桁でしたよね?

今、速報で少なくとも43人不明だと・・・・

ぢつは今朝まで、自治体の避難勧告が遅かったことに対して、

「そりゃ、仕方ないよね」 と行政側の肩を持っていたのですが、こんなに亡くなった方と

不明者がいることや、元々かなり地盤が弱い地域だったことを聞いてしまうと、

もっと早く避難勧告が出ていたら・・・と残念に思います。





さて、話は変わって・・・・ネッ友iちゃんの話。

iちゃんとは何年か前にブログを通して仲良くなり、一度我が家へ遊びにも来てくれて

ずっと交流があったのですが、ここ数年は年賀状と年に1~2度のメールやり取りだけになっていました。

確か、昨年?お父様が大腸?ガンになったと聞いておりました。

ご実家が遠いので、心配も大きいのではないかと思っていた昨年末・・・

喪中ハガキが届いたのです。

それがさ、昨年お母さんを無くした高校の友人も同じだったのですが、喪中ハガキに誰が亡くなったと

書いていないんですわ。

最近の喪中ハガキは、『誰が』の情報は入れなくなったんだなぁ~と勝手に思ったのです。

「iちゃんから、喪中ハガキが届いたの。お父さんが亡くなられたようだ。」

と、旦那と母に話しました。

どうしているだろう・・・お悔やみの連絡をするべきか・・・かなーり悩みましてね、

全然連絡していないのに、この時ぞとばかりに連絡するのも気が引けたので、

半年以上経って、暑中見舞いを出そうと思っていました。

時が経つのは早く、ボーっとしていたら暑中見舞いの時期は過ぎてしまったので

残暑見舞いを出しました(笑

で、昨日お手紙を貰ったのです。

亡くなったのはお父様じゃなく、飼い猫でした。

かなり拍子抜け!

「iちゃんの父ちゃん、生きてた!『父、絶好調』って書いてある。勝手に殺しちゃったよw」 と大笑い。

笑いすぎて泣きました。

よかった。

あぁ、でも、iちゃんちの白黒猫が亡くなったのかぁ。

ぶっくさん、虹の橋で待ってろよー!