みなさん、おこんばんは。

今日も暑い日でございました。

昨日、扶桑町で、落雷で高校生が一人亡くなった。

あのグラウンドの裏にはケーヨーデーツーがあり、その裏にはイオンがある。

ときどき行くところなので驚きました。

避雷針があっても、安心じゃないんですね。

今日のニュースやワイドショーでは、雷に詳しい先生の解説があり、

何度か聞いたけど・・・・なんか腑に落ちない。

わざわざ40cm高くなっているピッチャーマウンドなんかに落ちなくったっていいのに。

親御さんも学校の先生方も無念だろうね。

命ってどうなってるんでしょう。

もっと生きたい人と、自ら命を絶ってしまう人。

うまくいかないもんです。




さて、今日は甥1号の誕生日でごじゃりました。

18歳。

まだちょっと前にオムツしてたくせに、生意気になりました(笑

cd48c055.jpg


ケーキのおすそ分けを貰いました。