みなさん、おこんばんは。

昨晩、電話が鳴った。

電話番号を見ると、0368617443 東京?

アタクシは、勧誘と分かっていても必ず出ます(笑

話を聞くと、フレッツに入っていただいているお客様にかけていると言う。

ふむ、NTTからか、よし話を聞こう。

でさ、話が始まると、ヤフーのプロバイダーの勧誘の話になりました。

「ちょっと、おかしいんじゃないの?

 何でフレッツの(NTT)の加入でヤフーの話になるのよ。

 NTTの情報が漏れてるってこと?

 どこでうちの電話番号調べてるの?

 これって合法なの?

 アータんとこの会社名は?

 どこからかけてるの?」

と、怒り口調でまくし立ててやった。

新宿にあるサービスコミュニケーションという会社でタテイシという担当者なんだと。

タテイシさん、かなりたじろいでおりました。

NTTの電話帳をみてかけていているそうだ。

『フレッツにご加入していただいている方を対象に』というように聞き取れたのですが、

『フレッツに加入していただいている方でよろしかったでしょうか?』 と聞いたんだと(笑

あぁあぁ、「消防署の方から来た」と言って、消火器を売っていた悪徳商法と同じ言いまわしなわけだね。

いろいろ聞いたけど、最後に「ふーん、うちは結構です。」と言うと、

「そうですか、大変申し訳ありませんでした。」 と、向こうから電話を切った。

アタクシ、ちょっと昼間にムカつくことがありましてね、ちょうどよい当たり役から電話があって

スッキリいたしましたよ(笑




さて、今日は2ヶ月ぶりの通院日でございました。

CRP1.64 ・・・ま、そんなもんでしょう。

次は先生の都合で来月です。

病院内のコンビニで

cd3c9cc6.jpg


甘いものを買いました。

一気食いしようと思って。

この1年、入院しませんでしたよ。

何年ぶりだろう。

だから、ささやかですがお祝いです。

さすがに1個しか食べれませんでした(笑

明日は、Oさんの誕生祝と称して2個食べようかな(爆