みなさん、おこんばんは。

今朝、子ツバメたちが無事に巣立ちました。





行ってしまうと寂しいです(苦笑

仕事へ行く前に、空き家になった巣を見上げ、

「どこへ行っちゃったんだろう・・・・」 と思いながら、裏の畑のほうを見ると

電線に子ツバメらしき4羽と、ツーちゃんとチュバオを発見!

飛行訓練をしながらも、ツーちゃんとチュバオは子ツバメにエサを運んでいました。

がんばれ、がんばれ!

夕方になると子ツバメ3羽が戻ってきました。




その後も、親ツバメはエサ運びを続けていました。

今夜は子ツバメ3羽は、巣で過ごしています。

一人前に自分でエサを取るようになるのは、どれくらいかかるのでしょうね?