みなさん、おこんばんは。

夕方から降るはずの雨が、割と早くから降っています。

明日の朝にはあがって、明日は気温がグングン上がり、30度を越すところもあるとか・・・・。

真夏到来ですね(苦笑


さて、今日はラジオの話。

アタクシね、中学生のころにラジオをよく聴いていたのですが、

大人になってからは病んでから。

潰瘍性大腸炎で入院したとき、下血がひどく、ベッドの脇にあるポータブルトイレに

ほぼ一日中座っていました。

座っているんだけど、上半身はベッドにうなだれる・・・・。

そんな器用な格好でおりました(笑

熱もあってTVを見る気力もない。

そんなときにラジオを聴き始めたのです。

それもAM。

淡々と進むNHKも面白かったのですが、一番気に入ったのは東海ラジオの

カニタクいったもんがち」 という番組。

今は平日10時から13時までですが、朝から笑える話が多いのです。

下血で苦しいときも、手術後の痛いときも、笑わせていただきました。

東海地方の人だけしか聴けないのが難点でしたが、今は『ラジコ』で聴けるようです。(有料)

もしよかったら、聴いてみてくださいね。





先日、母がこのラジオで話題になったことを教えてくれました。

母はアンスリュームという花が好きでしてね、ときどき鉢植えを買うのです。

あんまり可愛くない花ですから、好む気持ちが分からない(笑

そのアンスリュームの別名がさ、『猫のチンコ』って言うんだって(爆

ラジオで言ってたと。

ふーーむ、なるほどね~見えなくもない(笑

そういえば、少し前に『プルシェンコ』の話題もこの番組でした。

あ、下ネタばかりの番組じゃないんですよ。

よろしければ是非(笑