みなさん、おこんばんは。



昨日、旦那が仕事から帰ってきて、玄関先に荷物を置いて、



また外に出て行ってしまいました。



何事?と外に出ると、旦那の仕事の車から「シューシュー」と音がしているのです。



その車は、ガス車。天然ガスで動くのですが、ガスが漏れているようでした。



すぐに車屋に電話をすると、「もうメカニックは帰ってしまった」と言われましたが



明日まで我が家に置いておくのは危険。



引火の危険じゃなく、ガス欠で動かなくなる危険がありました。



あんなデカイのがガス欠になったら、二進も三進もいかないので



すぐに車屋へ置いてきました。



修理には数日かかるようです。



ガス車がガス欠になると・・・どうやって動かすんでしょうね?






さてさて、今日は甥1号の通院日でございました。



先週は、骨のくっ付きが悪いようだったら手術するというような話でした。



手術となると、学校も休まなきゃいけないけど、その方が早く治るかもしれないよね~



なんて、皆で(本人以外)覚悟を決めておりました。



それがさ、今日のレントゲンでは、すでに骨が少し出来てきて、手術の必要はないらしい。



旦那に話すと



「何ですと!!?もう??うそやろ・・・・」 だって。



そりゃ、アータと違って若いんですもん。



高校生とオヤジと一緒にしちゃダメですわな(笑



あー、よかったよかった!