みなさん、おこんばんは。



今朝、ポンコツ洗濯機が怪しい動きをしていた。



ときどきあるのですが、脱水時に片寄りが激しいともう一度すすぎが始まります。



水がもったいない上に、時間も1.5倍はかかる。



途中で止めて、片寄りを直して脱水しても、何度もエラーが出る。



5回くらいやり直したところで、イライラがピーク。



ポンコツ洗濯機を3蹴り。



洗濯漕を力任せに揺らしたりし、八つ当たり。



7回目くらいにやっと動きました。






その後、GWに旦那に作ってもらうはずの棚の打ち合わせをするも、



アタクシの要望が通っていないことにイライラっ!(まだ計画段階)



イライラついでに、ツバメ誘致の文句も言う。



ぢつは、ここ何日かツバメの姿を見なくなりました。



あんなに楽しみにしていたのに、いらんことしやがって・・・・・



そんな思いが爆発しました。



朝から意見が合わないというか、勝手にアタクシがブチ切れていただけですが、



旦那は仕事に出かける前に、誘致したところを撤去していきました。






旦那が出かけてすぐ、宅急便が届きました。



ネッ友Sさんから、ゆでタケノコが届いたのです。



「うひゃーー!タケノコ、タケノコ♪」



あんなにイライラしていたのに、タケノコを見ただけでスッキリしました。



ありがとう、Sさん。



ae9da3f3.jpg





今夜は、穂先の柔らかいところを酢味噌でいただきました。



うめー。



とうもろこしのような甘い匂いがするせいか、じじ坊も「くれ」と催促します(笑



ご馳走様でした。






怒ったらいかんね。



ついでに、旦那にも謝りました (人;´Д`)ゴメンネ