みなさん、おこんばんは。



今日は朝一番で(と言っても10時)、ホンダのディーラーへ行きました。



まずさ、お金を払ったのですわ。



昨日の段階で現金を用意していたのですが、普通に現金を払うより、



クレジットカードのほうがポイントが付くんじゃないの??と思い立ち、



ディーラーへ電話をして確認すると、カード払いは30万までなんですって。



仕方ない・・・30万だけ抜き取り、現金とカードで支払いをしてきました。






新たに我が家の車になった白のFIT。



みなさん、ごめんなさい。訂正とお詫びです。



買ったのは新車ではありません、中古車です。



最初は新車を買うつもりでディーラーへ行ったのですが、そこの営業マンが



耳元でささやいたんです。



各店舗にある9月登録の車が、4月に一斉に払い下げするんだと。



新車より30万ほど安いって。



この手の車は早く売れちゃうから、早く決めてねと。



9月登録で3000キロほど走ってあって30万安。



それが安いのか高いのか・・・よく分からないけど飛びつきました。



マンマと引っかかった感は否めませんが、まぁいいでしょう(笑



ナンバーは、旦那の誕生日。



11月12日で決めましたが、ぢつはその中にはアタクシの誕生日1月11日が



ちゃんと納まっているのです。うひっ




車にガソリンを満タンにしたら、ドライブへGO!



当ても無く、東海北陸道・一宮木曽川ICから岐阜方面へ走りました。



まずは、長良川SAで腹ごしらえ。



b578acd4.jpg

カツカレー



高山へ行く?なんて話をしていましたが、できれば高山を散歩するなら



午前中が望ましいので、今日は止めて、



美濃関JCTから東海環状自動車道へ入り土岐ICで降りました。



昨日と今日は、土岐陶器祭りがやっていました。



a7559009.jpg





前回、
ときとーきまつりに来たのは
2年前。



f4bca5f7.jpg

また会ったけんけつくん。



その時よりも、肝心な陶器屋の屋台が少な~~~~~い!



食べ物の屋台が多くて、ちょっと残念。



せっかくここまで来たからと、近くの土岐プレミアムアウトレットモールへ向かいました。



駐車場は激混み。ちょうど、雨がポツポツしてきて・・・・



駐車場をあちこちフラフラしましたが、かなり遠い駐車場しか空いていなくて



断念して帰ってきました(笑






慣れないドライブを楽しんできました(o^-^o)