みなさん、おこんばんは。



今日は『旧東海道を走る』の続きをしてきました。



今日は静岡県の興津駅から。



c208d5f8.jpg



興津駅を出ると、すぐに海沿いの道に出ます。





3242d35e.jpg



我が家から海が遠いせいか、海を見るだけで大興奮(笑



675dbe09.jpg



山側には桜がまだ残っていました。



由比駅を越えた辺りで、早々と昼食。



6ae1f71a.jpg



桜えびかき揚げ定食~由比は桜えびが名産なので食っとかな(笑











食後はダラダラと走っておりましたが、途中お天気雨にあって



高速道路の下で雨宿りして、吉原駅を過ぎた辺りでまたまたポツリポツリ。



沼津まで行きたかったのですが、田子の浦で断念。



acf35706.jpg



(当然、富士山にも会えなかったw)




行きは青春18きっぷで、帰りは沼津から新幹線でという予定にしていましたが、



東田子の浦駅で『浜松行き』に乗り、そのままグーグー寝てしまったので



鈍行で帰ってきました。



遠かった(苦笑



今日は自転車で走ったのは31キロ。



電車に乗っている時間が圧倒的に長かったです。



座り疲れたわ。



次回は・・・・いや、次回があれば、もう鈍行では無理です。



今度こそ新幹線です(笑



a8b8658a.jpg



あ、東田子の浦駅で記念撮影を忘れましてね、動き出した電車の中で




旦那に「駅での証拠写真を撮れ!」と無茶な指令をしましたら



4aa16fac.jpg



分かりますか?



ミラクルな一枚が撮れました(笑