みなさん、おはようさんです。



1週間ほど前だったか・・・・



ラジオを聴いていると、初めて聞く曲が流れていました。



『竜の涙割り』  歌:作詞:作曲 山本正之



  打たれた あのヘボピッチャーが 悪いのか
  打てない あのスカバッターが とろいのか
  また負けた また負けた
  メガホンを叩いて 声枯らし
  応援したったのに 三振の山
  ヤケ酒あおっても酔えせんで
  竜の涙で割ったろみゃーか
  まあーいっぱい ヤケ酒

  会社で 役所、店、現場で たまらんわ
  イヤミな あのじゃいあんつファンが 笑う顔
  たーけらしい たーけらしい
  燃えドラを唄って 喉枯らし
  応援したったのに ゲッツーの山
  ヤケ酒三昧 まだ酔えせん
  竜の涙で5分割りだ
  まあーいっぱいヤケ酒

  ごめんな 俺たちドラキチが 悪かった
  ごめんな 俺たち掛け声が 弱かった
  負けせんで 負けせんで
  明日から勝利の 紙吹雪
  応援さしてもらうで 十連勝
  祝い酒かぶって 酔いたいわ
  竜の涙はうれし泣き
  まあーいっぱい竜の酒



『燃えよドラゴンズ』ばかり聞くのですが、こんな悲しい歌もあったとは知りませんでした。



 とろい=ドンくさい



 たーけらしい=アホらしい、またはバカらしい



 応援したった=応援してやった



 酔えせん=酔わない



 負けせん=負けない



 まぁーいっぱい=もう1杯



その他、不明な名古屋弁がありましたらお問い合わせください(笑



残念ながらyoutubeで見つかりませんでした。



それにしても、阪神に15-0で負けるとは・・・・▄█▀█●