みなさん、おこんばんは。



今朝、2階で洗濯物を干していた時に、



「行ってきまーす」 と、旦那の声がした。



「水筒持った?忘れ物ない?」 と、2階で叫ぶと、「ない」 と言って仕事に出かけました。



妹は、このやり取りのことを小学生並み(以下)と笑うが、うちの旦那は忘れ物キングなのだ。



こんなんで大丈夫か?と思うけど、もう何年もこの状態なので習慣になっている。









今日は両親と買い物に出かけました。



コーヒーを飲んでいるときに出た話題ですが・・・



昨日、母は伯母のところへ様子を見に行ったんだって。



先週は無かったことなのですが、昨日は伯母の足が腫れていたと言うのです。



ほとんど歩いていないのですから、足も浮腫むこともあるでしょう。



何のことかわかりませんでした。



母が言うに、足が腫れてくるとイヨイヨだと言うのです。



あんまりよくない兆候なんですって。



そういうもんか・・・・と思いながら、コーヒーをすすりました。



アタクシも一番ひどかった時に、足が浮腫んだことがあります。



ちょっとやそっとの浮腫みではなく、ほぼ2倍くらいに腫れあがりました。



両親は、その時覚悟をしたそうです。



それでも、Tくん(旦那)は「必ず治る」と言ってくれたと・・・・



本当にありがたかったと、申しておりました。



そうか、そうだったのね。



そんなことがあったんだ・・・知らなかった。



ちょっとグッときましたよ。



伯母ももしかしたら、回復する可能性も・・・あるかもしれないしね。






今日は怒らないことにするよ。



88dffc97.jpg


キッチンに置いてあった水筒を持っていったはずなのに、



玄関先に置いて忘れて行ったことを。