みなさん、おこんにちは。



不思議な体験をしました。



一昨日、写真に撮ったトンボが、昨日も今日も我が家の狭い狭い庭に居付いています。



水撒きに外に出ると、寄ってくるんですわ。



トンボが止まっている所へ、「手手に止まり」と指を差し出しすと、



指に止まるじゃありませんか!



嬉しくなり、急いでカメラを取りに家に入り、またトンボの近くに寄って



「手手に止まり」と言うと



H2407050



H2407051



H2407052



何度やっても、ほれ、この通り♪



幼少の頃に、トンボの目の前を指でゆっくりグルグル回すと、トンボが目を回して



捕まえることができると聞き、指を回したことがありますが、捕まえた・・・



いや、指に止まっていただくなんて初めてのことです。



このクソ暑い中、少々興奮してしまいました(笑



トンボと戯れて、汗だくです[E:smile]