みなさん、おこんばんは。



爽やかな台風一過を期待していたのに、梅雨空。



昨日は一日中、窓を閉め切っていたので分かりませんでしたが



子ツバメの鳴き声が、激しく聞こえるようになりました。



猫たちが、気になって仕方がないのでは?と思っておりましたが



どの猫も全くの無反応。予想外でした(笑 



我が家は国道沿いに建っているため、普段から車の騒音でやかましい。



猫は慣れたもので、騒音にも無反応だけど、子ツバメたちは・・・



トラックが信号で止まるたびに反応しています。



H2406013_2



エンジンの音か、エアーブレーキの音が、親が来た時と同じような音を出すのでしょうか?



毎回、間違えて口を開けるのです。



可愛い[E:catface]



H2406011



それにしても、ものすごく早い成長です。