みなさん、おこんばんは。



今日は夕方から、GW恒例のBBQ。



H2404039



一大イベントが静かに終わりました(笑




昨日、グリーンカーテン用の朝顔を買いました。



その園芸店で、初めて見るものがあったのですよ。



H2404038



ホップだそうです。



ビールの原料なのは知っておりますが、現物を見るのは初めて。



TVでは、恐ろしく長く高く成長したホップを、長い長い竹馬に乗りながら収穫・・・・



そんな映像を見たことがあります。



が、グリーンカーテンとしてはどうなんだろうね?



匂いを嗅いでみたけど、ホップらしき?いやビールの匂いもしませんでした(笑



迷って迷って・・・・ヤメ。



どなたかの挑戦を聞いてから、また来年考えることにします[E:smile]