みなさん、おこんばんは。



今日は、浄化槽の汲み取りがありました。



我が家は田舎ゆえ、下水がありません。



6人槽で、夫婦2人、2年に1度くらいのペースです。 16380円。



これが、大腸を患っているときは、トイレばっかり行っていましてね



その度に出るブツの量なんて知れていますが、トイレットペーパーの量がハンパなく



年に1度くらいのペースで、汲み取りをしなければいけなかったのです。



16380円が、1年に1度と2年に1度では、家計への痛み度合いが違います。



あー、あんなポンコツの大腸とサヨナラできてよかった・・・と、しみじみ思いました(笑



(しっかり遣り繰りしているような書き方しましたが、相変わらずのドンブリw)