みなさん、おこんばんは。



我が家の前は国道。



いろんな車が、すっ飛ばして行ったり、信号待ちしたり。



そんな中でも目立つのは、緊急車両。



救急車・消防車・パトカーが、サイレンを鳴らして通って行きます。



最近多いのが、パトカー。



何の事件があるのか、サイレンを鳴らしながら、ものすごいスピードで走っていきます。



物々しいです。



以前は可愛いものでした。



信号無視や運転中のケータイ通話などの取り締まりをしていましてね



違反車両があると、パトカーのサイレンが1回だけ鳴り、



「前の●●(自動車の車種名だったり色だったり)の車、左に寄せて止まりなさい!」 とマイクで言うんですわ。



そうすると、アタクシどもは



「あー、捕まっちゃった~w」と、レースのカーテン越しに、お気の毒な車を見るのです。



1階の窓だったり、場所によっては2階の窓から。



時期があるのか、ここのところ見なかったのですけどね



今日、久しぶりに捕まった車がいました。



いつものように、「あーん、お気の毒~~」と言いながら、2階の窓へ向かいました。



あれ?



アタクシ、野次馬できる余裕がある・・・・。



意外と元気なのかも(笑