みなさん、おこんばんは。



今日は、母と妹の3人で買い物に出かけました。



婦人服売り場でフラフラしておりましたら、卒業式・入学式用のスーツがたくさん。



買う気もないのに見ておりましたら、なかなか落ち着いた感じの好みのスーツがありました。



「これいいね!」 と言うと、母も妹も 「いいね~」。



似たような好みなので、大体同じものを手に取るわけです。



でもね、妹は今持っているスーツを着るから買わない(買えない)という・・・。



すると、母が



「買ってあげるから、着て見なさい!」 と指令する。



最初は遠慮していましたが、アタクシも



「いいじゃん、買ってもらえばさー」 というと



「ほんじゃ、買ってもらおう♪」 と、アッサリ試着。



誰に何の遠慮していたのか分からないけど、よくお似合いでしたよ(笑



いいなぁ、ちょっと羨ましい。



買ってもらったことが羨ましいのではなく、スーツを着ておめでたい席に行くことが羨ましい。



アタクシもスーツを買って、こっそり卒業式や入学式に紛れ込もうかな(爆