みなさん、おこんばんは。



今日も午後一番で、甥2号がやってきました。



相変わらず、ゲーム・ネットし放題でございました。



途中、甥2号が質問をしてきました。



「はるちゃんっていくつ?」 



女に年を聞くなんざ、30年早い。



「えー、はるちゃんは二十歳から年を数えるのを止めたから分かんない。



 いくつだと思う?」 と返すと



「確か、ママのお姉ちゃんだから・・・ごじゅう・・・・」



「へ?あんた、ママはいくつなのよ!」



「57(真顔)」


[E:coldsweats02] !


思い出しました。



甥2号が1年生の時、友達同士で母ちゃんの歳はいくつだ?という話になり



その時に母親の歳を知らない甥2号が、適当に口から出た数字が



「たしか・・・54」



お前の母ちゃん、ものすげー歳だなぁという話になり、



友達から友達のママに伝わり、そのママから連絡があったのです。



「同い年(ママ同士も)なのに、なんで54歳なのよっ!」と。



その後、なぜか妹は甥2号に54歳を訂正せずにいるのです。



訂正は未だにされておらず、ママの歳は57歳になってしまいました。




「はるちゃんはね、ママより6つ年上なんだよ。」 



「じゃあ、63だ(真顔)」



訂正するの面倒だな[E:think]



甥2号には、63歳で通そう・・・そう思いました(笑