みなさん、おこんばんは。

一日、冷たい雨が降り続いていました。

雨降りは暗いですね。

今日も一日、いつもと同じように過ぎる予定でございましたが、

アッタマにくることがありましてさ、もう怒りが収まらんです。


今日は日曜日なので、夕方に妹のところへ、義弟と子供たちが揃って顔を出すと

言っていたのです。

ま、子供たちはそれぞれ忙しいですから、皆揃ってというのが今日夕方だったわけです。

毎日アタクシが顔を出しているとはいえ、そりゃ義弟や子供たちに会いたいに決まっています。

アタクシは常々、妹は配慮が足りないヤツと思っていましてね、

こんなこと言うべきか迷ったのですが、一言メールをしておいたのです。

「ついでに、子供と義弟とで、T(うちの旦那)の所へ顔出してやってね」 と。

アタクシの入院中、ときどき甥や姪を連れてきてくれてはいたのですが、

義弟は一度も見舞いに来たことがないのです。

これは義弟のせいではなく、妹の配慮不足です。(いや、義弟も配慮不足か)

普通さ、一度くらい来ない?

でも妹には、うちの旦那の食事の世話やアタクシの洗濯物の世話になっているので

文句を言ったことはありませんよ。

アタクシだって、義弟に会いたいわけじゃないし、見舞いが欲しいわけでもない。

でもさ、今回は旦那が同じ病院で寝たきりになっているのです。

下の階まで来ていて、まさか覗かないなんてことはないわな・・・・・と思いましたが

うちのバカ妹が、気か効かないといけないので、先にメールしたんですわ。

それなのに、夜になって

「ごめん、Tちゃんのところ行かなかった。

 申し訳ない

 しゃべり倒し帰ってしまった」

とメールがあったのです。

「もー、あんたさー

 常識考えなさいよ

 私のときでも一度も来たことないじゃん。

 Tのときくらい気を遣え!恥ずかしい!」 

と、怒りのメールを返してやった

謝ってきましたが許しませんよ、おねーちゃんは!

てなわけで、まだムカムカしているわけです。

怒ったらいかん、怒ったらいかん・・・・・

そう自分に言い聞かせるのですが、なかなか気持ちが静まらない。

こんな時は・・・・・夜だけどチョコレートでも食べようかな(苦笑


追 記

姉の怒りを感じた妹は、すぐに家族を呼び戻し、旦那のところへ見舞いに行ったそうだ。

旦那はさ、「見舞いに来てくれた」って喜んでいましたよ。

アタクシの怒りは収まりましたw