みなさん、おこんばんは。

今日、大変なことをしてしまいました。

家の階段を上がりきったところに、壁にカメムシがいたのです。

「げーーーーー!コイツどっから入ってきたんだ!?」 

アタクシ、生まれて初めての室内でカメムシとの遭遇です。

高さ的に、猫が届く位置でした。

まだ壁にいるってことは、猫に見つかっていないんだ・・・・・。

ホッとするもつかの間、てつがアタクシを追いかけて来ると、

すぐにカメムシにロックオンですわ。

アタクシが初めてなら、おてちんも初めて。

虫なら何でも捕獲する習性があるので、ギランギランの目のおてちんを抑え込み

寝室に閉じ込めました。

さて・・・・どうしたらいいんだろう・・・・・

すぐに旦那に電話をして聞くと、「そっとティッシュでつまんで外に出せ」と言うのです。

わざわざ聞いたくせに、ティッシュでつまむことを躊躇い、殺虫剤をかけました。

するとコロンと、額縁の後ろに転がっていきました。

「死んだ!!?」 と思い、掃除機を持ってきて、額の後ろを覗くと、

生きていて、まだ壁にはりついているではありませんか!

また慌てて、殺虫剤をかけると、コロンと床に転がり、仰向けで手足をバタバタしていました。

今思えばこのときに新聞紙でも持ってきて、塵取りのようにして外に出せばよかったのに

掃除機で吸ってしまった。

後悔先に立たず。

掃除機から、初めて嗅ぐカメムシの悪臭・・・・・。

どうしたらいいんだか分からず、掃除機はそのままで、とりあえず換気をする。

換気をすると、一応臭いがなくなりました。

そのまま、掃除機を放置して病院へ行きました。

旦那に話すと、

「アホ、掃除機に臭いがつくじゃねーか。フィルターとかにさー。」 

何も言えません。その通りでございます。

家に帰ってから、掃除機のゴミがたまるケースを外に持っていき

死んだカメムシを確認しました。

ビニールにゴミと共に葬り、掃除機を分解すると・・・・臭い。

プラスチック部分は洗ったら臭いがなくなりましたが、やはりフィルターはダメでした。

洗ってもダメ。

ネットで調べると、日本茶がいいと書いてあったので、もったいないけど伊右衛門さんを

犠牲にして、漬けてみました。


f25cf0c8.jpg

30分ほど眺めていたかな~、取り出して臭いを嗅ぐと・・・・臭い。

日本茶のニオイの奥にカメムシの臭いは取れていません。

どうしたもんだか・・・・。

まずは、一晩漬けておくことにしました。

明日、掃除機使えるかな?(涙



あ、今日は朝から姪の弁当を作り、甥2号の学習発表会を見に行き、

写真と動画を撮り、それを持って病院へ行き、妹に報告し、旦那と昼食を食べました。

そんな忙しい中のカメムシ騒動でした(笑